tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Road To Win 宇都宮のテニスサークルに所属し、草トーナメントに出場しています。「初中級」から「中級」への壁がなかなか破れない今日この頃・・テニスの練習方法、試合結果等をUpしていきます。(^^)l

がぽ
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
全豪
01/13 14:53
全米観戦記 おまけ編…
09/15 11:28
全米観戦記 Part…
09/10 13:10
全米観戦記 Part…
09/10 07:55
全米観戦記 Part…
09/10 07:11
最近のコメント
fds1213fds…
ipad2 ケース カバー 01/19 02:02
I'm a memb…
Mackenzie 10/05 11:25
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:18
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:05
まだそこにハマってる…
モバゲー 12/29 12:10
最近のトラックバック
★がぽちゃん推薦★
01/23 19:12
ゆっくりでいいから
10/04 16:18
オリジナルのシューズ…
09/29 21:12
質問へのご回答
08/08 22:01
Tennis Friends
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







【質問】テニスをやるとき、かぶりますか?

変なタイトルでごめんなさい冷や汗

ラケット赤をやるとき、何をかぶりますか?
帽子
サンバイザー
ヘッドバンド
バンダナ
タオル
かぶらない

等かな...

自分はです。

ラケット青の練習中または練習後に、
水道で頭からジャブジャブ水浴びするのが楽しみなんで。キラキラキラキラ

お薦めのかぶりモノがあれば、教えてください。スマイル
日記 | 投稿者 がぽ 11:06 | コメント(35)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はい、猫です。  
なんちゃって。  猫をかぶっているのは、義父母の前だよん♪
外でテニスのときは、CAPです。野球みたいなの。
でも、これだけだと、日焼け止めが汗で流れて、目に入って痛いから、
はちまき(バンダナとか、タオル出で来たやつ)を巻いてから、CAPをかぶるといいよと、
おば様に教えてもらいましたが、夏季休業中ですので、試していません。
インドアだと、何もかぶりません。
投稿者 にゃんこママ 2006/08/04 12:59
>にゃんこママさん

う、うまい。(^_^;)
こりゃー、一本とられましたな。
山田君、座布団2枚持ってきて~(笑)

タオル+CAPのダブルガードですね。

って、日焼け薬は塗ったことあるんですが
日焼け止めは塗ったことがありません。(-_-;)

夏は真っ黒に日焼けしたい派、なんで(^_^)vv
投稿者 がぽ 2006/08/04 13:16
がぽちゃん、こんにちは。
私はサンバイザー派です。
でも夏場は帽子じゃないと、直射日光を遮るものがなくて危険ですよね。

え~~~~~
がぽちゃんは、帽子もかぶらず、日焼け止めも塗らないのぉぉぉ?
危ないよ~
真っ黒の日焼けした肌は格好良いけど、皮膚がんになっちゃうよ~。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/08/04 13:20
>小鹿ちゃん

サンバイザーいいですよね♪
女性ならピンクがスキだな~。
小鹿ちゃんのは、何色ですか?

試合会場で、男性が白いサンバイザーしてると
「強そうに見える」んですよ。(勝手な思いこみ)

渋谷のコギャルも真っ青なぐらい
テニス焼けしすぎて、超ガン黒系です。(^_^;)

まあ、元々ジグロってのもあるんですが..
(※注 ジゴロではありません)
投稿者 がぽ 2006/08/04 13:29
先ほどは 遠いところおいでくださいまして お疲れ様でした(笑

プレーする時はナイターなので なにもかぶりませんが
あえてtennisしてますっ!!ていう服装ではないので 手ぬぐいが合うかな…と
息子が剣道していたので 何本でもあるんですよ

バンダナ風でもいいし 気合いれる時はねじりハチマキにもできますし
投稿者 さぶりな 2006/08/04 13:58
こんにちは。
6です!!似合わないから・・・。
でも、かっこつけて帽子被ることはありますよ!
投稿者 イヴァン 2006/08/04 14:13
>さぶりなさん

また遊びに行きま~す。(^_^)ll

やっぱり女性はナイターがいいんですかね..
昼に開催しようとしても、誰もあつまりません(T.T)

ナイターって照明代がかかるから
個人的には昼間やりたいのですが...

でも、お嬢様達を怒らせると
後が怖いので..(^_^;)

「手ぬぐい」って渋いですね..

コートでねじりハチマキしてたら、
「屋台のお兄ちゃん、焼きそば1つちょうだい」
って言われそう...(爆)
投稿者 がぽ 2006/08/04 14:14
>イヴァンさん

同じく。
特にベースボールキャップ系は似合わないんですよ。(^_^;)
頭が大きいからかな..orz

かっこつけて被る帽子って、どんな種類のですか?
投稿者 がぽ 2006/08/04 14:19
こんにちは!

レッスンはナイターなので「⑥かぶらない」ですが、昼間は「②サンバイザー」ですね。
真夏は帽子のほうが良いと思うのですが、かぶり慣れていないので。
でも、バイザーだと頭のてっぺんが日焼けしてしてしまうのが困りもの・・・。
投稿者 スロ~人 2006/08/04 15:24
>スロ~人さん

おお!!
ここにもサンバイザー派が(^_^)ll

サンバイザーを略して
”バイザー”としているところが、かなりテニス好きっぽいですね..

何色のバイザーですか?

頭って日焼けするんですか?
投稿者 がぽ 2006/08/04 15:30
はじめまして
先ほどはお立ち寄り、コメント頂き有難うございます♪
以前からちょこちょこ覗かせてはいただいておりました。
絵文字の開発プッシュしてましたね(笑)
私が思うに『爽やか系』のブログですかぁ♪ またお邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。 ではでは♪
投稿者 ばもす 2006/08/04 16:20
>ばもすさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
覗いて頂いてたんですね?!
嬉しいです。(*^_^*)

絵文字の件もご存じで。
ちょっと出しゃばりすぎたかもしれません..(^_^;)

【爽やか系】でいいんですか?!

>みなさーん、
 聞いてますか?(見てますか? の方が正しいかな...)
 爽やか系のオニイサンのブログですよ~(^_^)l

私は、所属しているサークルの「イベント担当」なんです。
で、9月に合宿を企画しているので
是非、その折りは相談させてください。m(__)m
投稿者 がぽ 2006/08/04 16:26
イメージは オリビア・ニュートンジョンなんだけど… ^_^;
投稿者 さぶりな 2006/08/04 16:46
>さぶりなさん

↓これのことですか?↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000243OQ/503-1546195-1015912?v=glance&n=561956&camp=2025&dev-t=D3A0EVSPCPV0FK&link%5Fcode=sp1

「オリビア・ニュートン・ジョン」って歌手なのは知っていますが
どんな歌を歌っているか、ピンときませんでした..

「さぶりな」さんの名前の由来って
サブリナパンツから来てるんですか?
投稿者 がぽ 2006/08/04 16:53
爽やか系オニイサン、まいどっ!!(笑)
う~ん・・・管理職のオッサンじゃなかったのね~!!
でも、若いイケメンが増えるのは良いコトだ~☆☆☆

バイザーの色は紺+ラインはピンク(プーマ)、グレー(クリス・エバート)です。
ただいま「白」を物色中~~~♪

頭のてっぺんは真赤に日焼けして、ペロ~ンと皮がめくれます!!
シャンプーするとヒリヒリして痛いデス☆

>サブリナパンツから・・・・
それを言うならオードリー・ヘップバーンの「麗しのサブリナ」って言わないと~(笑)
なぜ「パンツ」のほう書くのサ~!!

きっと「オードリー」のような素敵な女性なのでしょう♪ ←って書くのがルールです!(爆)
投稿者 スロ~人 2006/08/04 17:21
>スロ~人さん

「爽やか系オニイサン」のがぽです。
(当分の間、これを売り文句にしていこう!!)

「若い」ってのは、微妙だし..(^_^;)
「イケメン」ってのは、もっと微妙だな..(T.T)

ただ、「日焼け系テニスプレーヤー」なのは、間違いありません。(^_^)vv

サンバイザー「白」もいいですね。
テニス=白ですから。

そっか・・・
失敗した・・・
さぶりなさんが見る前に、コメント直しちゃおうかな・・・

ってか、ごめんなさい。
オードリー・ヘップバーンの「麗しのサブリナ」が分かりません。

ネットで検索中............

映画なんですね。

>さぶりなさん

もしかして、「癒しのサブリナ」から名前をとったんですか?
「きっと「オードリー」のような素敵な女性なのでしょう♪」

って、もう遅いか..(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)
投稿者 がぽ 2006/08/04 17:40
私は“①帽子”です。理由は目が焼けるから・・・。
コートからの照り返しで目が焼けちゃうそうです。そうすると視力にも影響があるそうで・・・。
だから、おすすめは帽子のつばの内側の部分が黒くなっているもの。
これがあれは、照り返しもきっちりと吸収してくれちゃう訳↑↑↑↑
外側の色は個人の自由ですが(笑)テニスには視力は欠かせませんよ~
投稿者 テニ子 2006/08/04 18:00
ひぃ ひぃ
お、お腹痛い(;;)
そ、そよぉ 売るワシのパンツがあたしの由来でひゅ
あぁ も、ダメ
投稿者 さぶりな 2006/08/04 18:37
こんばんは!初めましてですね。私は2番のバイザーですね。あと眼球の色素が薄くて茶色なのでサングラスは絶対・ぜ~たい必需品です!カッコつけてるわけじゃないんですが・・・曇りでもやばいです!
投稿者 ファンタジスタ 2006/08/04 20:37
れなれはサンバイザー 手放せません。
女の子は紫外線とかケアが必要だし 気持ち的にも安心です(笑)
投稿者 れなれ 2006/08/05 00:45
>テニ子さん

おはようございます。

目が焼けちゃうんですか?!
自分はソフトコンタクトしてるんですが
それじゃ、防げないのかな...(^_^;)

帽子のつばの内側の色は、気にしたことがありませんでした。
早速、お店で見てみます。

視力大事ですよね..
特に、自分は乱視なので...(T.T)
ボールがいくつも見えちゃうんです(爆)
投稿者 がぽ 2006/08/05 07:20
>さぶりなさん

「売るワシのパンツ」=「さぶりな」
なんですか?!

別にパンツ好きの変態じゃないんです..(T.T)
いくらで、売ってくれるんですか?(爆)
投稿者 がぽ 2006/08/05 07:23
>ファンタジスタさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

おお!!
バイザー+グラサンですね。

なんか、いかにもテニスが上手そうな組み合わせ。
ちょっとあこがれるな~。

眼球の色素が薄いんですね..
ちょっと外人さんみたいで、かっこいいですが
いろいろご苦労があるんですね...(^_^;)

ファンタジスタさんの名前の由来はなんですか?
ファンタジスタといえば、サッカーの「中村俊輔」だな..
投稿者 がぽ 2006/08/05 07:29
>れなれさん

ここにもサンバイザー派が。
やっぱり、女性はサンバイザーが多いですね。
たしか、れなれさんのブログにも
サンバイザー姿の画像がありましたよね(^_^)zl

なるほど。
女性とテニスをするときには
紫外線のこととか考えるべきですね。

ただ、日焼け止めクリームは
それぞれ肌にあう・あわないがあるらしく
「人のは絶対に借りない」って女性陣が言っておりました。
投稿者 がぽ 2006/08/05 07:33
上手そうですか?そうですね!まずは見た目から相手をビビらせ、試合が始まると下手すぎて相手が調子を崩してって実力で勝ちたい今日この頃です(汗)俊輔好きですね~!名前の由来はサッカーで言うとFWで決めるよりMFで試合を組み立てて(FW)パートナーに決めて貰うほうが好きなもので・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/08/05 09:46
私は普段インドア派なので、⑥かぶらない です。
でも、外でするときは ①帽子 ですよ。
汗が目に入っていたい!!と訴えたら、「その下にバンダナ巻くといいよ。」と言われたので、
お試し中です。
個人的には、男の人がタオルを頭に巻いてるのは好きです!!
できれば自分もしたいですが、「オニイチャン」みたいになっちゃうそうなので。
投稿者 ともも 2006/08/05 11:01
あっっ!申し遅れました。
初めてコメントさせてもらいました。そして、リンクを張らせてもらいました。
カレスパはまだ試せてません~~~☆
投稿者 ともも 2006/08/05 11:03
こんばんは!!
僕は『6』です。何もかぶりません。帽子やサンバイザーをかぶると、視野がせまくなるのです。(僕としては)
ということで『6』番です。
僕もリンクをはらせていただきました。
投稿者 おとも 2006/08/05 20:57
>ファンタジスタさん

やっぱりそうでしたか。
僕も中盤の選手の方がスキです。
今の一押しは、松井(元京都パープルサンガ)かな。
昔は、名波も好きでした。

特にダブルスだと、
自分のストロークで、相手をコートから追い出して
イージーボールを、前衛がポーチ
ってのが気持ちいいですよね。

そんな、テニスゲームのような
フォーメーションが出来るように
日々練習して行きましょう!!!!

これからも、よろしくお願いします。
投稿者 がぽ 2006/08/06 06:58
>とももさん

コメントありがとうございます。

インドアの場合は、何もかぶらない人がおおいんですね。
「帽子+バンダナ」
新しいパターンだな...

頭にタオル巻いてる人って..
超上手い人か、ヤンキー兄ちゃんどっちかな気がします。(^_^;)

リンク貼っていただきありがとうございます。
私もリンクを貼らせて頂きます。
投稿者 がぽ 2006/08/06 07:02
>おともさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

視野が狭くなるか...
新しい解釈ですね。

「太陽の光が目に入る」と「視野」の
トレードオフなのかもしれませんが...(^_^;)

プロフィールの写真が変わってましたね。(@_@)xl
いい感じに日焼けしてます。
「ザ・テニスプレーヤー」って感じがします(笑)

リンク貼っていただきありがとうございます。
私もリンクを貼らせて頂きます。
投稿者 がぽ 2006/08/06 07:05
こんにちは
私はCAPとバンダナです。
CAPは脱ぐと髪の毛がぐじゃぐじゃになるので(くくっているので)いやなんだけど、髪の毛が陽に焼けて パサパサになるのはもっと嫌だから・・・。
本来なら、サンバイザーでいきたいところ~

ところで、がぽ さん、リンクさせてくださいね!
投稿者 パンドラの箱 2006/08/07 17:33
>パンドラの箱さん

こんにちは。

とももさんと同じく
「帽子+バンダナ」ですね。これで2票目Getだ!!

リンクして頂きありがとうございます。
私からもリンクさせてください。
投稿者 がぽ 2006/08/07 17:36
たっだいま~☆
私はキャップで~す。
ナイキの赤のキャップがお気に入りです。
でも、赤=なんだみゃ~みたいになっちゃってすぐに見つかっちゃうのです・・・ハハ

がぽさんちリンク貼らせてくださいね~♪
投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/12 22:22
>なんだみゃ~さん

こんにちは。
NIKEかっこいいですもんね☆。
赤は、僕もMyColorにしてます。
なんか洋服も赤が多いんですよね...

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきます。
投稿者 がぽ 2006/08/16 10:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: